狭小地に家を建てる相談会



園田の狭小住宅




「狭小地に家を建てる相談会」 参加費無料

小さい家や小さな敷地で、家を建てようと思っている方への、お話をしたいと思っています。

小さい土地に家を建てようと考えている方へ、5つのポイントをご説明します。



  • ・この大きさの敷地で大丈夫かと不安になっている。
  • ・小さい家で広く感じることができるという話があるが、どうしてだろうか?
  • ・小さい敷地を購入しようと考えているけど購入に踏み込めない、、、


などなどいろいろ悩みがあるかと思います。

藤原・室 建築設計事務所は、今までに小さい家をたくさん計画してきました。

室も10年くらい前に15坪の土地を購入して家を建てた経験もあります。

ですので、小さい家についてお伝えできることはあるだろうと思いセミナーをしてみようと考えました。



そのまま計画の話を個人的にさせていただいても、それはもちろん構いませんし、 漠然とした興味からお越しいただいても、もちろん結構です。



■相談会情報


■開催日時
2018年07月14日(土) 10:30 - 12:00
■場所
藤原・室建築設計事務所
大阪事務所ギャラリースペース
■定員
2組まで(※学生不可)
■アクセス
1)環状線玉造駅から徒歩8分
2)大阪市営地下鉄玉造駅2番出口から徒歩3分
3)法円坂ICより車で5分
■問合せ
メールにてお申込み下さい。
詳細を折り返しご連絡します。
■メール
fujiwaramuro@aplan.jp


メールにて、住所、氏名、参加人数、電話番号、参加日時をお知らせください。
もし相談等あれば、あわせて記入してください。
また、日程が合わない方は、メールや電話にて、相談希望の日程をお知らせください。
ミーティング風景

■講師紹介


室 喜夫 | yoshio muro


略歴:
1974年
愛知県名古屋生まれ
1999年
近畿大学理工学部建築学科卒業
2002年
藤原・室 建築設計事務所設立
2002年~
大阪を拠点に、主に関西・四国にて平屋から狭小住宅まで様々な住宅設計を多数実施。 また、東京や大阪などにて店舗・オフィス・クリニックの設計も実施。

10年ほど前に大阪で敷地を探し出し、自宅を設計。
自分自身も知らない場所で、土地探しから家づくりを行った経験をもとに、土地の探し方、コツから理想の家づくりの仕方までアドバイスいたします。

室 喜夫